2020-01-01から1年間の記事一覧

私のベストバイ② 5000円で済むの部

※前回 spitfire.hatenablog.jp どうも、時間はあるのに体力がないヘロヘロの岡埜です。家にいる時間が長すぎて基礎体力がどこかへ行ってしまったので、今の体力でもなんとかなりそうなこの記事を書くことにしました。だいぶ時間が空きましたが今回も、私のベ…

上野の駅そば

上野駅。上野東京ラインが開通するまでは、ここが宇都宮・高崎・常磐の3線の終点でした。全ての列車は上野止まりで、多くの人はここから京浜東北線か山手線で東京駅へ行って、そこからまた東海道線に乗っていました。 今でも上野止まりの列車はありますが、…

車中泊のすすめ① 車中泊の3条件

旅好きの皆さん、お気に入りの交通手段はありますか。僕は飛行機から船から何でも使いますが、今回はその中から車中泊をご紹介します。安全かつ快適な車中泊ならば、コロナ禍の中でも行きたい場所に行けますよ。 ・・・と広い間口を設えましたが、車中泊とい…

私のベストバイ① 1000円で済むの部

コロナ禍も相まって断捨離とKONMARIが一層喧伝され持て囃される昨今、さしづめ私はその流れに置いていかれた古代人です。潮流に僅かでも抗うべく、食器に本に筆記具に、とにかく物に囲まれた生活を送っているこの古代人のベストバイ・愛用品をご紹介したいと…

バイク生活おすすめ用品 お手頃編

バイクは楽しい乗り物ですがその反面、無い無い尽くしの乗り物でもあります。そんなバイクライフに安心感を与えてくれる用品の紹介です。すべてお手頃価格の実体験、おすすめ順のアフィなしですので良ければご参考に。※以前「ブログは敬体で書きましょう」と…

ガリバートンネルは実在する-何なら私も持っている-

ガリバートンネルをご存知だろうか。知らない人のために説明しておくと、漏斗のような形をしたトンネルで、大きい口から入坑して小さい坑口へ向かうと、縮尺数十:1の小人サイズになって外へ出るという代物である。遊んだあとは来たときの逆に進むことで、も…