レンジでゆたぽんを買いました

皆さんこんばんは。皆さんと同じく電気料金に家計が押しつぶされそうな岡埜です。私は割と寒さに強いのですが、今季の寒波はなかなか手強く文字通り仕事が手につかなくなってしまったため、珍しくエアコンを点けたところとんでもない金額のご利用明細が来てしまいました。新車のローンみたいな月々のお支払い額です。

 

これ以上存在しない車の支払いを続けるわけにはいかないので足らない頭で考えを巡らせたところ、エアコンの何が悪いかがわかりました。それは家全体(家具や壁や、ひいてはその奥の柱までも)を温めることの非効率さに違いありません。要するに私は手先だけ暖まれば十分なのです。欲を言えば足先もですが。

 

そこでエアコンを点けずにより少ないエネルギーで手先を温めるべく、レンジでゆたぽん

www.hakugen-earth.co.jpを買ってみました。本当は大きなLサイズが気になっていたのですが、どこを探しても品切れだったのでB5版くらいの通常サイズ(こちらも店頭在庫僅少でした)を税込み757円で保護。

 

早速700Wで3分温めてみると50℃くらいに温まっていていい感じです。フリース地のカバーに入れてあげると、穏やかな温もりに数時間預かることができます。湯たんぽほど表面が固くなく、どこにでも良くフィットするのも強みですね。強い温もりがほしいときは直でいくこともできますし、使い勝手もなかなか良好です。

 

湯たんぽと比較をしておくと、

・お湯汲み不要

・排水不要

・内部洗浄不要で衛生的(かつ表面の清拭が可能)

・使用準備が容易(レンジで3分)

というのが主な特長でしょうか。もちろん一夜を明かすなら大容量湯たんぽ(3L級の物なら翌朝までかなりの温度を保てます)の方が優るのでしょうが、私の仕事部屋ではデスクの真横に電子レンジが据えてあります。半歩歩めばいつでも放り込めるということもあり、果たしてレンジでゆたぽんが私の手元を温めてくれるようになりました。

 

というわけで、もし皆様も電子レンジの近くで作業されているようでしたら、ぜひレンジでゆたぽんを導入してみてください。とにかく手軽なので買ってみて損はありません。ではまた。