2023-01-01から1年間の記事一覧

年末の暇にネジ交換

仕事納めに向けて多忙を極める皆さま進捗いかがでしょうか。 有給休暇をまとめて消費しており1ヶ月近く暇な岡埜です。こんな時でもないとやる気にならない由無し事を少しずつ片付けております。壊れたスーツケースと座卓をリサイクルセンターに出してきたの…

鉄製湯たんぽをIHで加熱せよ

皆さんこんにちは。年始にレンジでゆたぽんを推す記事(下記)を書いた岡埜です。先日レンジでゆたぽんLサイズも買って大変快適なゆたぽんライフを送っております。通常サイズ比で2倍デカいのでなかなか捗ります。自室の電子レンジと相性が良すぎましてね。 sp…

超絶技巧、未来へ! 明治工芸とそのDNA (三井記念美術館)

皆さまお久しぶりです。年末年始の支度に何ら手を付けていない岡埜です。 大掃除の準備やらワンストップ申請やらを放り出して会期最終盤の三井記念美術館へ行ってきました。企画展のタイトルにもなっている、超絶技巧としか表現しようのない力作を数多鑑賞で…

レンジでゆたぽんを買いました

皆さんこんばんは。皆さんと同じく電気料金に家計が押しつぶされそうな岡埜です。私は割と寒さに強いのですが、今季の寒波はなかなか手強く文字通り仕事が手につかなくなってしまったため、珍しくエアコンを点けたところとんでもない金額のご利用明細が来て…